blog

夢菓房たからのいちご大福♪

高松で勤めていた頃、よくパンやお菓子、旅行先のお土産なんかを

スタッフみんなに、お客様から差し入れていただいていました。

その中でも個人的に一番好きだったのが 夢菓房 たからのいちご大福!!!!

若い頃は甘い物が苦手で、特に和菓子、あんこの入っているモノはほとんど口にしませんでした。

今では、甘い物がなければ生きていくことができない体に。。。

ここの大福は季節ごとに旬の味覚やフルーツが入ったものが多く、中でもいちごは定番かつ一番人気。

ぼくが知っている限り、いちご・もも・すもも・シャインマスカット・ぶどう・メロン

いちじく・栗・梨・パイン・みかん・・・おっと、きりがないですね(笑)

とりあえずほとんどのフルーツが季節限定で大福になります!!!

20181113_121357.jpg

皆さんの気持ちもわかります。。。

大福に合うの??!!ってことですよね??

合うんです。

そして美味しいんです!!!!

20181113_201036.jpg

優しい甘さの白あんが、フルーツの酸味や甘さを邪魔しない!!!

フルーツは瑞々しく、本当にジューシー!!!

ボキャブラリーがあれなので、伝わりにくいかもしれませんが。。。

甘い物が苦手な方にこそ一度食べていただきたい。。。

大福だけではなく、お団子やそのほかのお菓子ももちろんおいしい!!!

創業80年をこえる知る人ぞ知る和菓子の老舗「夢菓房 たから」

一度行ってみてはいかがでしょうか??

CATEGORY

ARCHIVE