blog

ウエスタンドア

お店がほぼ完成って時に、ここに仕切りがいる!!と気づき、慌てて建具屋さんにお願いしようと思ったものの

頭の中に完成形はあるのに、なんて言って伝えれば良いのかわからず

「西部劇に出てきそうな決闘する前のバーの入り口の・・・」

「ほら、押しても引いても・・・」

建具屋さん

「わかりました」

わかるんですね!!!!

IMG_20171215_124823_231.jpg

そうそう!!これです!!

ウエスタンドアっていうんですけど・・・そのままやん!!!

設計上そんなに広くはない店内をできるだけ無駄なスペースがないように

この押しても引いても大丈夫なウエスタンドアを付けました!!!!

お店の雰囲気に合うように実は何日もかけて味のある加工をしています!!!

1512374074386.jpg

宮大工のように釘を使わず作っていただいてお気に入りです♪

かなりのおじいちゃんッコだったので、小さいときからアゴを鍛えるために

やれ煮干しを食えだの堅い物はひとしきり食べさせられました・・・(笑)

その他にも、山に山菜やキノコ狩りに連れられ、蛇に睨まれ噛まれそうになったり

はぐれて本気で遭難しかけたりしたことも何度か・・・

そんなおじいちゃんの好きな物の1つに「西部劇」がありました。

小さい頃はつまらなかったですが思いつけたのもじぃちゃんのおかげかな・・・

ありがとうじぃちゃん!!!!

CATEGORY

ARCHIVE