blog

ツーブロックとは・・・

もうかれこれ10年以上この仕事に携わっていますが、未だに多いツーブロック。。。

流行りやトレンド関係なく、これからもずっと残っていくスタイルだと思います!!

まずアレンジの幅が広い!!

刈り上げの長さ(薄さ)、高さを変えるだけでも軽いイメチェンになるので飽きません。

パーマを軽くあてても雰囲気はがらっと変わるので色々変化が欲しい方にはぴったり。

前髪を短くしてアップバングにしても、長短をつけてアシメにして流しても

かぶってくるトップやサイドの毛が長くても短くてもスタイルとしては成り立つので

季節問わず、本当にアレンジ幅は広いので人気なのもわかります。。。

そして、誰にでも似合う!!!

頭のカタチ、顔のカタチ、髪質、クセなんかも見極めてちゃんと似合わせれば誰でもOK。

刈り上げの高さを調整すれば丸顔・面長・ハチ張りなんかのコンプレックスも解消でき

直毛で収まらなければ、パーマで少しだけカールをつけてあげると簡単に収まります。

もう一つは、日本人に合っている!!!!

先ほども言いましたが、頭のカタチはぼくらではどうすることもできません。。。

日本人に多いハチ張り・絶壁。骨を削ることも足すこともできませんが

髪のボリュームは削ったり、出したりできるのでカバーができます。

それに都合が良く、ぴったりなのがやはりツーブロック。

IMG_0911.JPG

自分には似合わないとか、あまりしっくりこなかったって方にもぜひもう一度お試しいただけると

一人一人に合わせてスタイルをお創りしますので、気軽にご相談ください\(^_^)/

CATEGORY

ARCHIVE