blog

馬肉専門店「波津馬」

高松駅の近くにある馬肉専門店「波津馬」さんに行ってきました♪

馬肉と聞くと鳥や豚や牛など、食べ慣れたお肉の方が・・・

なんて思う方もいらっしゃるとは思いますが、そんな方にこそ行ってもらいたい名店!!!!

騙されたと思って1度行ってみてください!!!!

今では本当にめったに食べられない生のレバーやユッケなんかが

もちろん裏メニューでとかではなく普通に食べられます!!!!

他の鳥や豚や牛なんかのお肉と違い、馬肉は検査が厳しいため

生でも安全に食べられるものでないと流通しないそうです!!!

そこらの居酒屋にある「馬刺し」とは一線を画す正真正銘の「馬刺し」

九州の甘めの醤油とショウガとの組み合わせはベストマッチ!!!!

20180305_194502.jpg

余計な脂が少なく、部位によって食感も味も全然違いヘルシーな焼き馬!!!!

つけだれも焼き肉のタレのようなモノではなく酸味の少し効いたさっぱりめのものです!!!!

生で食べられる新鮮な肉を溶岩プレートで軽めに焼き、にらやタマネギと一緒に・・・最高です!!

20180305_202905.jpg

20180305_203422.jpg

締めのにぎり。。。

これまたほんとうに絶品で、ぼくの少ないボキャブラリーではおいしさを伝えきれません。。。

新鮮なのもありますが、生臭さやクセなど全く微塵もありません!!!!

むしろ「最高級和牛のにぎり」と出されても気づかないかもしれません。。。

20180305_210937.jpg

行ったことのある方がこのブログを見たらよだれが出ていること間違いなし!!!!

ここぞ!!と言うときにおすすめ&紹介したいお店BEST 3に入る「波津馬」

ぼくがすごいわけじゃありませんが確実に連れて行った人をうならせる自信があります(笑)

ぜひ1度行ってみてください!!!!予約必須です!!!!

CATEGORY

ARCHIVE