blog

AZITOのあるある♪

この仕事をする前と今とでいくつも気づいたことがありまして・・・

皆さんも経験されたことがあったり疑問に思ったことがあることかもしれません。。。

あるある!!ってことをいくつか紹介し、疑問に答えたいと思います(笑)

「ばっさり(前)髪を切ろうか迷った時はやめとけ!!!!」

女性に多いのが長く伸ばした前髪をばっさり切ろうか迷われたこと、1度や2度ではないと思いますが

分け目がなくなり馴染むまで時間もかかるし、大体切ると後悔することが多いと思います。。。

全体を切ってどうしようか迷うのではなく、今日は短くする!!と決めて来たとき以外は切らない!!

「シャンプーの時は施術者に全身をゆだねる!!!!」

シャンプーで首を持ち上げられる、もしくは流すときに重いんじゃないかと思って少しでも軽くしようと

首に力を入れて自分で持ち上げられる方も多いと思います。。。

自分も学生の頃はそうでした・・・

しかし!!!!そんな気遣いは全く必要ありません!!!!

むしろゆだねていただいた方がよりリラックスできますし、こちらもやりやすい!!!!

首を持ち上げられすぎると服の首元が濡れたりするので危険です(笑)

IMG_1426.JPG

「シェービングの時は目を閉じる!!!!」

たまに怖いのかわかりませんが・・・まばたきすらしないお客様が(笑)

こちらとしましても鼻の穴の中をのぞかれているようで。。。

シャンプーもそうですが、心地よさを味わっていただきたいので眠ってしまっても全然OK♪

眠れなくてもそっと目を閉じてリラックスした状態でいてください(笑)

CATEGORY

ARCHIVE