blog

AZITOのグリーン♪

開店当初にいただいた観葉植物がすくすく育ち、緑に囲まれています!!!!

小学校の夏休みの宿題で育てるアサガオ以来、植物を育てたことがない僕でも枯らすことなく

水をやりすぎたりしないように気をつけながら(たまに話しかけながら)育てています!!!!

つい先日、サボテンにこんなに可愛い赤ちゃんが!!!!

20180329_150009.jpg

こんなの欲しいな、と思いながらいいのがなかなかなく、暇があれば花屋さんなんかに

出かけては物色を繰り返し、こんなの欲しいんですけど・・・と問い合わせても今は

本当にあまりないみたいで半分あきらめかけてましたが、とある雑貨屋にふらっと立ち寄ると

発見!!!!ウスネオイデス!!!!※新種のポケモンではありません

20180329_145459.jpg

エアープランツの一種でスパニッシュモスともいいますが、これが欲しかった!!!!

未だにどうやって水をあげるのかは謎ですが・・・

詳しい方アドバイスお願いします(笑)

あともう一つはこれ。

エスキナンサス・サンライズ!!!※ぼくの必殺技の名前ではありません

20180329_145530.jpg

丸まった葉が変わっていてとても可愛い!!!!

赤い花が咲くみたいで今からが本当に楽しみです♪

こんなのいいよ、とかここたくさん種類があるよ、なんて情報お待ちしております♪

CATEGORY

ARCHIVE