blog

おすすめのうどん屋♪

うどん県こと香川県ですが、みなさんもお気に入りのうどん屋が一軒や二軒必ずあると思います。

もちろん、ふらっと知らないうどん屋さんに入っても、それなりのおいしいうどんは食べられるとは思います。

そのなかでもおすすめのうどん屋さんはここ!!!!

20180522_110117.jpg

これを見てピン!ときた方はなかなかのうどん通!!!

20180522_110134.jpg

この『米』のマークで??と思う方もいらっしゃるっと思いますが、れっきとしたうどん屋!!!!

【谷川米穀店】さん!!!

名前からしてうどん屋の感じはしないですが・・・

この日はこんな感じですが、平日でも県内外問わず大行列が出来る名店です!!!

お世辞にも広い店内ではありませんが、味のある昔ながらのスタイルで

かけだしや天ぷら、おにぎり類はなく、うどんそのもののを味わう。。。

20180703_103252.jpg

卵、薬味、醤油でシンプルに味わう。

真ん中の薬味は谷川米穀店オリジナルのモノで、青唐辛子のアクセントが病みつきになります。

少しで結構辛いので、少しずつ足した方がいいです!!!

ごまかさず、食べ慣れた讃岐人の舌を唸らす谷川米穀店さん。。。

高松に住んでいてもしょっちゅう通ってましたが、遠くても足を運びたくなる名店です。

みなさんもぜひ、1度行ってみてください♪

CATEGORY

ARCHIVE