blog

AZITOのお悩み相談室

※大まじめな内容となりますし、薄毛の方には不快に思う方もいるかもしれませんがご容赦ください。

導入する前からお客様にお知らせし、ブログでも紹介した「THE GROOMING グルーミング

その後、メニューにも組み込みましたが、かなりのご好評をいただいています。

今やCMなどで良く耳にする「スキャルプ」もしくは「スカルプ」・・・頭皮のことですが

それをケアすると言う意味で「スキャルプケア」という言葉もおなじみとなりました。

お客様の意識も、こちらから提案するまでもなく、かなり高い方が増えてきています。

AZITOではまた新しく育毛・発毛に特化した「ADENOVAITAL アデノバイタルの導入が決まりました。

20180711_145646.jpg

年齢とともに髪の毛が薄くなったな。。。と感じる方も多く、そろそろ何かケアしないといけないと

頭ではわかっていても、何をすれば良いのか、そしていくらかかるのか、効果はあるのか。。。

そこのところがわからず不安で結局何もできない。

その間にも、どんどん髪本来のハリ・コシは失われ、頭皮の環境は悪化するばかりです。

「悩み」とまではいかなくても「気になってきた」ということを教えていただけるだけで

AZITOとしましても全力で嘘偽りなく、今まで培ってきた知識を余すところなくお伝えできます。

長年、この仕事に携わっているので、苦手だった理系科目のケミカルの部分も大得意になりました。

髪や経皮系に限ってはですが・・・(笑)

やはり、髪や頭皮を見て・触って・ニオイなんかでもう将来どうなるかがわかります。

いわゆる、「この人は将来ハゲる危ない」ということがわかるスキルです。

しかし、その方が「悩んでいる」ということはわかりません。

悩んでいない人にべらべら講釈たれても迷惑なだけですし、失礼ですよね。

今までの経験でいうと、薄くなってしまっている方は諦めてしまっている方が多い。

決めつけているわけではなく僕の経験上です。

悩んでいる、気にされているのかどうかを、聞き出そうとして軽いジャブを打ちますが響きません。。。

逆に、頭皮ケアについてすごく興味をもたれるのが一見フサフサして必要なさそうな方ばかり。

しかし、何度も言いますが年齢とともに細く・少なくなっていく髪に現状維持すら難しくなってきます。

なので、年齢の割に、同級生と比べてフサフサしてるなんていうのは全くハゲない根拠になりません。。。

脅すわけではありませんが、その時はいきなりやってくる場合もあります。

つい先日、半年ほど忙しくて会えなかった友人たちに久しぶりに会って驚きました。

こんなに薄かったっけ。。。

もっと年齢を重ねてじわじわ来るイメージでした。。。

話を聞くと心の奥底から悩みを打ち明けてくれました。

※実は導入に踏み切ったのもこの友人たちを助けたいと思ったからでした。

働き盛りの3,40代、誰しもがある少なからず家庭や職場のストレス、色んな要因が重なります。

「今」大丈夫でも「未来」はどうなるかわかりません。。。

よかったら未来の自分に自信がもてるようお手伝いさせてください。

珍しくまじめな内容でしたが、たまにはこういうのも書いていきたいと思います。

CATEGORY

ARCHIVE