blog

オトコの手料理♪

実はこう見えて・・・休みの日は料理を作っています。

専門学生時代に居酒屋でバイトをしていたので包丁も達者に使える方だと思います。

まぁ包丁で調子に乗りすぎて左の中指を7針縫うケガをしましたが。。。

休みの日にしか作らないので大したことはしてませんが

美味しいと言って食べてもらえることは本当に嬉しいもんです♪

それでもその日作るメニューを考えるのは本当に大変で

何気なく食べている日々のご飯の裏には、主婦の苦悩が詰まっているんだな、と思います。

何も思いつかない日なんか、スーパーを何周するか・・・(笑)

グルグルぐるぐる同じトコロを行ったり来たり・・・

確実に変な人だと思われてます。。。

お客様の中にもお料理が好きな人がいると、アドバイスをもらったり

こうするとおいしいよなんて教えてもらいながら、すぐ試してみます♪

写真を撮るモノでもないのでクリスマスにたまたま撮った写真を。

20181225_181833.jpg

この日は奮発してロブスターなんか出てますが、たまたま料理好きなお客様にロブスターの扱い方を教わったので(笑)

クリスマスらしくグラタンとスープとサラダとパン。

全然違う日ですが、余ったモノは奥さんにお弁当にします。

20190115_212143.jpg

バランスなんかはイマイチかもしれませんが、なかなかいい旦那なんじゃないかと思っています(笑)

今度は燻製を作るようなセットを買って色々試したいと思います。

詳しい方教えてください!!

おすすめのお料理やこんなの作ったなんてお話も、ぜひ聞かせてください!!!

CATEGORY

ARCHIVE