blog

雨上がりに♪

雨の少ない香川県。

今年も水不足はどんな感じなんでしょうか。。。

AZITOにも県外から転勤で来られた方がたくさんいますが、

深刻そうに水不足のことを心配されている方がほとんどです。

ただ、不安も煽るのもどうかと思うので、心配ないですと伝えます。

なんやかんや毎年大丈夫なんですよね・・・

ぼくが生きてきた中でほんまにやばかったのは一回ぐらいですかね。

夜間断水になった記憶がぼんやりあるくらい。

全国のニュースになるので逆に県外の方の方が「香川やべぇな・・・」って思ってますよね(笑)

ただ、やはり備えは絶対に大事!!

ぼくらの仕事、やはり水は命なので、日頃から無駄に使わないように気をつけたいです!!

恵みの雨の後は、AZITOの前にある芝生の雑草抜き!!

20190711_105305.jpg

その方が根っこから抜きやすいよ、と教えてもらったので実践しています♪

ここではたんぽぽもクローバーも雑草!!

根こそぎいかしてもらってます(笑)

抜いても抜いてもいつの間にか生えてくる・・・

雑草魂恐るべし!!

芝ももう少しで刈り揃えられるぐらいになってきたので楽しみです♪

CATEGORY

ARCHIVE