blog

自家製粉石臼挽き手打ち蕎麦 笑人

香川といえばもちろんうどんですが・・・

これは香川あるあるだと思います、うどん食べ過ぎてたまには違うモノ食べたい!!

しかし、こんなに暑いと冷たいモノが食べたい・・・

ということで行ってきました、柞原町にある「笑人」さん。

前々からすっごく気になってたんですが、なかなか行けず。。。

お昼をだいぶ過ぎていたのですが、滑り込みでセーフ。

天ぷらせいろ?だったかな。。。

まだ暑い日にも関わらず温かいそばは売り切れみたいでした。

20190827_130545.jpg

お上品で美味しゅうございまして(笑)

店内の雰囲気も落ち着いていてゆっくりできる感じが良い!!

うどん屋のようなお腹を満たしてすぐに外に出る!!というのではなく

おそばはもちろん、最後のそば湯まで堪能する。

いいですね♪

実はうどん屋さんで出てくるそばや、スーパーに売っている袋に入ったそばが大嫌いで・・・

と、いうのも讃岐人たるものやはり麺類には「コシ」が重要な訳で。

持ち上げたそばからブチブチ切れるあの感覚がどうしても無理。。。

うどんとは違ってそばは同じ炭水化物でもGI値というのが全然違うみたいで、

30代になってくると健康にも気を遣わないといけなくなるのでたまにはそばもいいですね!!!

また、みなさんのオススメのところ教えてください♪

CATEGORY

ARCHIVE