blog

AZITOのスタイリング剤♪

髪型をキメるのに大事な要素はいくつかあります。

もちろんカット。

動かす、抑える、上げる、流す、そんな緻密な計算が組み立てられてスタイルになっています。

そしてスタイリング。

ドライヤーの使い方や、テクニック。アイロンなんかも使うとより自由自在。

これらは大半が自分でやるのが難しく、カットはもちろん基本自分では無理ですし、スタイリングも経験がモノをいうと思います。

自分でどうにかなるものとして、「スタイリング剤の選定」も重要です。

セット力があればあるほどいい!!とか

崩れないように超ウルトラスペシャルハード!!みたいな

選び方してませんか??

安い、どこでも買える、もちろんイイです!!

安かろう悪かろうの時代は終わったと思いますし、なくなったらコンビニ、ドラッグストア、どこでも手に入るのも便利です。

大量生産で安くってのももちろんですが、それなりの理由があるはず。

この業界にいる人たちはほぼ100%コンビニやドラッグストアで買いません。

もちろん少し安くは買えますが、それでも市販のものよりは全然高いです。

どこでも手に入るのも、誰もが同じようなモノを使っていると思います。

ぼくが学生の頃は、誰も使ってないスタイリング剤を使うのがステータスでした(笑)

放課後トイレでセットしていると、みんなが集まってきて注目の的です。

それはさておき、髪質、毛量、なりたいスタイルなんかを考慮すると

使うスタイリング剤もそんなに多くなく、おのずと絞られてきます。

この話はシャンプーなんかと同じで語り出したらキリがなく、際限なく喋れるので。。。

AZITOの主なこだわりのスタイリング剤、今はこれです。

20191009_130643.jpg

この5つでメンズはほぼカバー出来ると思っています。

自分にどんなのが合うかわからない方は是非ご相談ください♪

CATEGORY

ARCHIVE