blog

松茸とハモ♪

朝、晩ずいぶん涼しくなってきました♪

実家に帰った時に鍋には少し早いですが、松茸(カナダ産)とハモのしゃぶしゃぶを食べました!!

1600853862860[1].jpg

うちの実家は鍋と言えば、「水炊き」

学生の頃なんかはこの「水炊き」が大嫌いでした。。。

味がしない・・・わけないんですが、「水炊き」だと晩ご飯はがっかり。。。

すき焼きやキムチ鍋、ちゃんこに寄せ鍋・・・数ある中で何で「水炊き」??

そんな僕も大人になって色んな鍋を食べるようになりましたが、結果

「水炊き」が一番うまい!!

お母さん、あのときは文句言ってごめん。

このハモと松茸も最高に美味しかったです!!

1600853854822[1].jpg

カナダ産だと国産に比べて全然安いんですが、知り合いにたくさんいただいたらしく

写真の量あったんでエリンギ感覚でばくばく食べることが出来ました(笑)

CATEGORY

ARCHIVE