blog

堀江公園♪

お客様との会話の中で、スラムダンクの話になりマンガを読んだらバスケしたくなりまして。。。

実は小学生の頃から10年以上バスケをやってました、こう見えて(笑)

20歳ぐらいまでは地元のバスケチームに所属し、就職を機に引退しましたが

香川では1部リーグで実業団と優勝争いする結構強いチームでした。

多度津にコートがある公園があるとの噂を聞いたので、祝日の休みに子どもたちに

パパはこう見えてもバスケはできるんだぞッ!!ってところを見せようと意気込んで

わざわざ、外で使える用のゴムのバスケットボールまで買って行ってきました!!

「堀江公園」という温水プールの西側にある、浜街道沿いの公園。

20200922_095507[1].jpg

祝日だったので中学生ぐらいの3人の先客がすでにいました(笑)

片面空いていたので、念入りに準備運動をし、いざ!!

自分では華麗にシュートしたはずが届かず。。。

もうなにもかも感覚が違いすぎて、ものの10分でスタミナ切れ。

買ったボール絶対無駄になります。。。

結構メジャーな公園なのか、その後もひっきりなしに学生たちが訪れてました。

若いっていいなぁ・・・羨望のまなざしで眺めながらみんなでお弁当を食べました(笑)

CATEGORY

ARCHIVE