blog

燻製おつまみ♪

自粛、自粛でどこも行けず家でBBQも普通のに飽きて。。。

なーんかちょっと箸休めみたいので肉が焼ける間軽くつまめるもんないかなぁ・・・と思っていたんですが

いつかやろうと思ってた燻製に、ついに手を出してしまいました。。。

手間がかかることは覚悟していましたが、時間もかかるし何かとめんどくさい(笑)

まず、どうがんばってもその日に食べられない!!

今はコツがわかったので簡略化していますが、塩漬けに1日から2日、脱水に1日、燻してから休ませて一日。。。

なんと言うことでしょう(笑)

できあがりがコチラ!!

20210907_170324[1].jpg

ウインナー、うずら、たまご、チーズ、ささみの燻製♪

全然まだまだ初心者ですが、それでも見るからにおいしそうにできあがります!!

燻製って何であんなに美味しいんですかねー。。。

初めてにしては上手に出来ました♪

CATEGORY

ARCHIVE